SHISEIDO THE STORE

店頭ディスプレイ
  • オープン:2018年
  • 所在地:東京 銀座
  • クライアント:株式会社 資生堂

日本の技に、 新しい、 美しさと輝きを。
JAPAN VALUE Project × ESPACE CLÉ DE PEAU BEAUTÉ

店舗3階「クレ・ド・ポー・ボーテ」ブランドの、エステサロンへ続くコリドーのディスプレイ。
乃村工藝社グループが取り組んでいる「JAPAN VALUE Project※」に共感いただき、
「クレ・ド・ポー・ボーテ」ブランドのキーワードでもある“輝き”をテーマに、伝統工芸である「銀彩箔」と日本の技術力「光学レンズ」をかけ合わせ、「夏の水面の輝き」を表現した。

※「JAPAN VALUE Project」 全国の伝統技術に活躍の場を提供
地域創生やクールジャパンなどの国策により、伝統的なものづくりも注目を集めてきている一方で、需要や後継者や不足により思うように循環していないことも少なくありません。
私たちにできること、それはこれまで120年以上ものづくりに携わってきたマインドとノウハウを活かし、地域の伝統的なものづくりと共に空間づくりを実践していくことだと考えました。
そこで活動の足掛かりとしてWEBカタログを立ち上げ、全国の伝統技術・素材情報や、当グループが培ってきたJAPAN VALUE空間の実績を集積し、
情報共有をしながら、セールスツールとして活用することで、さらなる高付加価値の空間提案へ向けた好循環を図っていきます。

ブランドプロモーション

店頭ディスプレイの実績一覧

CONTACT

お問い合わせ / お見積もり依頼 / 資料請求